SSブログ

トライアングルって形 [フラワー]

 今回、トライアングルっていうアレンジを作ってみました。そう、三角形ってやつです。

前から見た形が三角形になるようにお花を挿していきます。

   

いつものように生徒さんの作品ですが、みごとな2等辺三角形でしょう?

 ↓こちらはちょっと変わった形の三角形です。

   ちょっと横に長くて左右の長さが違う形です。

とっても豪華に見えるでしょう?

このバラの色がとってもきれいで、大好きなバラのひとつです。

家でアレンジをして終わったら必ず生徒さんとおいしいお茶の時間があります。

その時間になると、ルーシーは大騒ぎ!

「ちょうだい、ちょうだい」攻撃が始まるんです。

   必死に人が食べてるところを見つめるルーシーです。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

みずたま*

トライアングル、何度かやった事あります~。上のバラの色もかわいくて好きです。おうちで教室されてるのですね~。まさにアットホームでいいな^^ 
ルーシーちゃんには、花より団子ですね。みんなの人気者なのでしょうね~。
by みずたま* (2005-06-08 11:47) 

ゆう

二枚目の写真、すごく好みです~!!
一枚目の写真もすごいきれい!!!
お仕事に、教室にと、るーこさんも大忙しですね~。
でも、お花も見ているだけで癒されますよね~。
by ゆう (2005-06-08 12:15) 

cinnamon

私も2枚目の写真、好きです。こう、片方に流れる感じの生け方、好きなんです。1枚目のバラの色も好きです。お花っていいですよね。
私は生け花をちょっとならったくらいなので、フラワーアレンジもやってみたいなぁ。お稽古の後のお茶の時間… 優雅な感じがします。
by cinnamon (2005-06-08 20:24) 

るーこ

みずたま*さん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
家以外のところでもやるんですけど、2枚目の写真は家で撮ったものです。
近所のお友達が来てくれて、
お花よりおしゃべりの方が多いかもしれません(∩_∩)
ルーシーにとって、アレンジ教室=おいしいものって思ってるみたいです(^-^ゞ

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
教えてるっていうよりはほとんど楽しいオシャベリばっかりって感じです。
お花とおしゃべりがストレス解消になってるみたいなんですよ。
きれいなお花を見てると、
何だかスッキリ気持ちよくなったりしますよね(*^。^*)

cinnamonさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
お花自体きれいなもんなんですけど、
それをもっときれいに豪華に見えるようにするともっといいかなって
思いますね。
お茶の時間はほとんど日頃のストレスの解消のために
使われてます(^-^ゞ
by るーこ (2005-06-08 21:35) 

caramel-toypoo

私も昔花やってました。三角は一番最初のレッスンで教えてもらった形です。
ルーシーママのおうちで教えているんですね。
すごい。
ルーシーにも会えるし、いいなぁ~、楽しそう。
by caramel-toypoo (2005-06-09 13:50) 

techichi

こんばんは!
本当にキレイです!!
ルーシーちゃんにも会えて、お花も習えて、一石二鳥ですね~♪
私も習いに行きたいです!
by techichi (2005-06-09 20:37) 

るーこ

ピポキチさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ルーシーはかわいがってくれる人をよ~くわかっていて
いつもその人の横に行って甘えてます。
ずっとなでてもらってるので、
なかなかアレンジをさせてあげないルーシーなのでした(^-^ゞ
by るーこ (2005-06-09 21:08) 

わぁ!とてもすてきな作品ですね~。
こんなすてきな作品が家に飾ってあったら、いいでしょうね~。
お茶のお時間にはルーシーちゃんも参加するのですね!
きっと、大人気なのでしょうね~。
ルーシーちゃんのいるお花教室!私も習ってみたい!
by (2005-06-09 21:29) 

Norakuro

ほんとに素敵な作品ですね!!!
そしてルーシーちゃんはアイドルなんですね★
お茶の時間はとっても和やかで楽しそうですねU^。^U
by Norakuro (2005-06-09 23:45) 

るーこ

Norakuroさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
家でアレンジ教室をする時は、以前からのお友達なので
教えてるというよりは、おしゃべりしてるって感じです(^-^ゞ
お花よりお茶の時間の方が長いかも~(笑)
by るーこ (2005-06-10 10:44) 

inunorisa-ume

るーこさん、はじめまして、なっつといいます。
るーこさんはお花の先生をしているのですか?私はいまお花を勉強しているので、とっても興味持ちました!楽しそうですね♪
あと、ルーシーちゃん、とっても可愛いですね☆☆私もヨーキー飼っていて、ヨーキー大好きですよ。可愛いですよね!
趣味が同じだったので、読者にならせていただきました。また遊びにきますね。
by inunorisa-ume (2005-06-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルーシー、吼える!?灯ろう流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。