SSブログ

灯ろう流し [雑録]

明日はこの地方のお祭り「百万石まつり」なんです。

で、今夜は前夜祭というか、近くの川で灯ろう流しがありました。

   

昼間はとても暑かったけど、橋の上は気持ちいい風が吹いてました。

ルーシーは人が多かったせいなのか、震えてました

   

                                

光の帯です。とてもきれいでした。

 ルーシーも ジーっと見ています。

   

いろんな柄の灯ろうがありました。

灯ろうの中にはこんなのも・・・

   おじゃる丸

他にも目玉おやじもありましたが、ピンボケで載せられません

そして灯ろうの最後には

「おわり」って書いてあります。裏の面には「来年もよろしく」って書いてありました。

たまにはこんな情緒ある風景もいいかな。


全体的に画像が暗くて見苦しいかもしれません。ご了承くださいませ~

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ごんぞう

素敵な光景ですね、日本の情緒を感じます。実物を見てみたいです。
お祭り、盛大なんでしょうね~。いいなぁ~。ルーシーちゃんも行くのかな?
by ごんぞう (2005-06-10 22:50) 

ゆう

灯ろう流しって、私テレビでしか見たことないんですよ。
実際に見ると、柔らかな光が帯になって流れていくのは、きっと
美しいでしょうね・・・。
でも、でも、私的には、ルーシーちゃんの後頭部がぁぁぁ♪
かわいすぎ~♪♪
by ゆう (2005-06-11 11:19) 

ともっぴー

とっても情緒あふれてステキですね~
わたしも実際に見てみたいです!
ルーシーちゃん 人が多くてこわかったんですね~
でも毛が妖艶な感じでセクシーです♪
by ともっぴー (2005-06-11 11:26) 

るーこ

ごんぞうさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
いつもなら蒸し暑いんですが、昨日は風がとても涼しくて気持ちよかったです。
ゆかたなんて着てたらもっと情緒たっぷりだったんでしょうけどね(^-^ゞ

ゆうさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
優しい光がとてもきれいでしたよ。
灯ろう流しは毎年ありますが、私は3~4年ぶりぐらいで見てきました。
ゆうさんは後頭部フェチでしたね。
灯ろうだけでなく、ルーシーの後頭部もご堪能くださ~い(笑)

ともっぴーさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ただ流れてくるだけなのに、なぜか見たくなるんですよね。
日本人の心でしょうか(^-^ゞ
外国の方がたくさん来られてましたよ。
ルーシーがセクシーだなんて(照) ありがとうございま~す!
by るーこ (2005-06-11 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライアングルって形百万石行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。