SSブログ

大雪、もうイヤだ~! [ルーシー]

 各地で大雪というニュースが毎日のように流れていましたが、

本当に大変でした

12月にこんなに降り続くなんて、初めてのことでした。

連日の雪かきで体力・気力ともに疲れ果て、PCを開ける気分にもなれず

久々の更新となってしまいました。

今日やっと青い空が見えて嬉しかったです。

ずっと家の中にいるルーシーに雪の中に置いたらどう反応するかなって

ちょっといじわるしてみました。

 

 絶対に下に降りようとはしません

 手足をバタバタさせて抵抗していました

もしかして息止まってる???

 

ルーシーも雪はきらいなようです

今日はクリスマスイブ。

今年のクリスマスアレンジは生のお花でクリスマスツリーを作ってみました。

本物のツリーに見えるでしょうか。

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

walnut

クリスマスツリー素晴らしいです~♪♪
るーこさん家にはいつも綺麗なお花がいっぱいありそうですね。
大雪・・ほんと大変そう!雪かき大仕事ですよね。
ルーシーちゃん、雪は苦手なのね~。うちはどうかな?まだ雪を見たことがありません!
by walnut (2005-12-25 01:15) 

syuuka_1015

うわー!コメント書いて帰ったのに~・・・消えてる(/ー ̄;)
なんで~この頃、ソネブロ重たいうえに意地悪してる~
ごめんなさい!nice押し逃げになってました(^。^;)
ルーシーちゃんの2枚目の顏、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当に、嫌そうですね!! ビックリしている顏が可愛い♬
ツリー・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!すごーーい!!
可愛いし~綺麗♡ ルーコさんて、器用なんですね~♬
by syuuka_1015 (2005-12-25 01:15) 

aika

手足のバタバタが伝わってくる(笑)
雪大変ですね。ウチはまだ降ってないので、雪VS直太朗はまだ実現できてないです。
でも、きっとルーシーちゃんと同じ反応だろうなぁ。
ツリーきれいですね(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
本物のツリーにみえますよ。
by aika (2005-12-25 12:47) 

ごんぞう

ルーシーちゃん、ホントに嫌そうなお顔してますね(^^)。
哲も雪はダメだろうなぁ。寒がりなんですよ。
お花のツリー、とってもキレイですね!
by ごんぞう (2005-12-25 21:52) 

大雪・・本当、イヤになっちゃいますよね(泣)
ルーシーちゃんの「びっくり&なんで?あたしが?」って感じの表情に
笑っちゃいましたよ~(笑)
by (2005-12-26 19:14) 

るーこ

tsunanyさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
お花、ほめていただいて嬉しいです。
でも家にはそんなにお花がないんですよ(^-^ゞ
案外、お花を教えてると自分の分ってなかなか作らなくなってしまって。
教えてるだけで作った気分になっちゃうのかも!?ヾ(*≧∇≦)/
ルーシーは雪も雨も苦手ですね。
絶対に抱っこ~!って言ってきます(>_<)

柊華さん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
2度もコメント書いてくださったんですね。
ありがとうございました~o(^▽^)o
ルーシー、すごく嫌がってますよね。
それなのに何枚も写真を撮ってる私って・・・(^-^ゞ
箱の中の箱に入ってるような超お譲さまのように育ててしまったので
こんなことになりました\(`▽´*)))
生のお花のツリーっていうのもなかなかいいでしょう♪

あいぽんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
手足のバタバタ、わかっていただけました~?
ちょっとかわいそうだったんですけど、笑えましたヾ(*≧∇≦)/
チラチラ降る雪はロマンティックできれいですけど
ドカドカ降る雪はもうコリゴリです(>_<)
もし雪が降ったら直太朗くんの反応はどんなのでしょうね♪
生のお花のツリー、あいぽんさんも機会があれば作ってみてくださいね。

ごんぞうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
哲くんも雪ダメですか?
今のワンコちゃんは雪をかけ回らない子が多いんでしょうね。
ヒーターの前でぬくぬくしてますからね。
外に出ると洋服着ててもブルブル震えてますよ(^-^ゞ

hitdesさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
20年ぶりの12月の大雪だとかで、もうウンザリですよね。
ルーシーはまさになんでこんなことされるんだろうって
顔してますね。
大雪のせいでいい迷惑かも~\(`▽´*)))
by るーこ (2005-12-27 08:43) 

まるちゃん

るーこさん
明けましておめでとうございます!
雪かき 大変ですね。うちのほうは、まだ今年は降ってないけど、毎年 何回か雪かきします。・・・と言ってもお隣がしてるとあわててね。笑
ルーシーちゃんは、冷たい雪が苦手みたいですね。
迷惑~~って顔が、又 可愛いです。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
by まるちゃん (2006-01-01 12:57) 

cinnamon

あけましておめでとうございます。
雪、大変でしたね。 ルーシーちゃんは雪苦手なんですね。
ジョンは雪大好きで、わざわざ雪のある所を歩こうとするんですよ。
アレンジのツリーも素敵ですね。 お正月のお花も飾られたのかしら?
今年もどうぞよろしくお願いします。
by cinnamon (2006-01-03 23:54) 

ako

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてください(*^^)人(^^*) 
アルはまだ雪を見たことがないんですよー!
初めて見せる時が楽しみですd(⌒o⌒)b ♪
by ako (2006-01-04 01:18) 

techichi

あけましておめでとうございます!!
「なんでこんなことされてるんだ?」のお顔がかわいすぎます!!!!
こんな日は布団にもぐって出てこないのでわかりませんが、うちの二人もきっと雪はダメだと思います。
想像しただけでも「ぶらーう、ぶらーう」って怒る声がきこえてきます(笑)
by techichi (2006-01-04 19:02) 

るーこ

まるちゃんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
こんなに毎日雪が降る冬は初めてです。
年末から実家に帰っていまして、今日雪の我が家に戻ってきました。
実家は関西なので、とてもいいお天気でした。
ルーシーも雷や雪の音におびえることなく過ごせてよかったんですけどね。
今日からまたブルブルの始まりです(>_<)

cinnamonさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そしてあけましておめでとうございます!
ジョンくんは雪が好きなんですね。
童謡のとおりってことかな(*^。^*)
お正月は雪のない実家ですごしましたが、ルーシーはとても
快適そうでしたよ(^-^ゞ
今年もよろしくおねがいしま~すm(__)m

akoさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そしてあけましておめでとうございます!
少しぐらいの雪ならきれいでいいんですけど、
今年の雪はおかしいと思えるぐらい毎日降ってくれるので
もう見たくもないですね(>_<)
アルくんは見たら雪の中を飛び跳ねちゃうかな(^-^ゞ

ピポキチさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そしてあけましておめでとうございます!
ピッポくんは真っ白だから雪の中に同化しちゃうかもしれませんね(^-^ゞ
こちらの雪はあっという間に積もってしまうので
もし外にいたら犬型のゆきだるまができちゃうかもしれません!?(≧▽≦)

空さん、ご訪問ありがとうございました☆
今年もよろしくお願いしま~す\(`▽´*)))
by るーこ (2006-01-06 00:29) 

明けましておめでとうございます!
PCがやっと退院してきたので今日からブログ再開ですヾ( ̄ー ̄)ゞ
って、ルーシーちゃんってば、雪が嫌いなんですねぇっ
さすがおうち犬っ!(笑)
お嬢様ですね ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
くぅだったら・・・雪ウサギに変身するのでしょうかね?
今年も宜しくお願いしますヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-01-07 22:20) 

ゆう

超でおくれです~。
本当、今回の冬は雪がたくさん降りましたね~。
ルーシーちゃん、今まで雪の上を歩いたことなかったんですね^^
そういう うーちんも、今回の冬、雪デビューでしたけど(笑)
三枚目の写真のルーシーちゃん、すっごいかわいい♪♪
本当、目で訴えてる(笑)
いまどきのわんこは庭かけまわらないですよね~^^
うーちんも、雪では泳いでましたけど、雪だるまは怖いの(笑)
by ゆう (2006-01-10 16:55) 

るーこ

空さん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
最近、ここのブログが重くて画面が出るまで遅いから
イライラしちゃうんですよね。で、ちょっとさぼってました(^-^ゞ
くぅちゃんの雪うさぎ、見てみたいなあ。
雪の上をぴょんぴょんって飛んでほしいです\(`▽´*)))

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ちょっとこのブログを最近さぼってまして、お返事が遅くなっちゃいました。
ごめんなさ~いm(__)m
うーちんの雪泳ぎは豪快でよかったですよ!
でも雪だるまが怖いなんて、意外!
うーちんには何に見えてるんでしょうね。
by るーこ (2006-01-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

クリスマス!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。