SSブログ

もう、ぐったり [ルーシー]

先週末から4日間ほどちょっと用事で実家に帰っていました。

昼間は用事で出かけていたので、ルーシーはひとりで寂しくお留守番。

おばあちゃんにはかわいがってもらっていたようですが、やっぱり寂しかったみたいです。

おばあちゃん家になぜか、チワワのぬいぐるみが!

ルーシーの前に置いてみると、すごい勢いでにおいを嗅ぎまくり!

    ルーシーの動きが早くてボケまくりですね。

本物ではないとわかると、まったく見向きもしなくなりました。

そして、昨日の昼間帰ってきたのですが、運転中も休憩中も暑くて辛かったです。

かなりのお疲れか、ルーシーはひたすら寝てました。

   

ルーシーのゲージです。

  

表札付きのルーシーの家で~す

これは、以前に主人がオーストラリアに行った時に買ってきてくれたんです。

ルーシーはオーストラリア生まれではありませんが・・・(実は四国生まれだそうです)

この家が自分の大事な家だと思っているらしく、ゲージの扉が少しでも動く音がすると、いつどこにいてもすっ飛んでくるんですよ

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

みずたま*

素敵なゲージです♪表札はたまたまルーシーちゃんの名前だったのですか?それともオーダーみたいな感じかな?ちゃんとゲージがおうちだとわかっててエライです~。うちは入ってくれないので片付けちゃいましたA^_^;)
音がするだけですっ飛んでくるなんて~^^「アタシのおうちに入っちゃダメー」って思ってるのかな^^可愛い~♪
by みずたま* (2005-08-02 12:22) 

walnut

あはは、一瞬ホンモノちわわ??と焦ったのかな?
ルーシーちゃん、家に帰ってきてほっとしたのですね~・・お疲れ様!
ケージの表札とっても羨ましいです。ルーシーちゃんにとってもケージは落ち着く場所なんですね~。すっ飛んでくるのはどうしてなんだろう・・「勝手にお部屋に入らないで!!」て感じなのかしら~。うちはおやつの容器のかちゃんという音でいつでもどこでもすっ飛んできます(^^)
by walnut (2005-08-02 20:40) 

phoebes

ルーシープレートかわゆいぃ~♪
いいなぁ…◎
おしゃれさんだ。
うちのジョっちゃんなんか、夏場なもんで、ベッドもなくケージの中はすのこ一枚。
かなり殺風景です汗。
冬はいっぺんおしゃれ犬舎の予定ですが。
by phoebes (2005-08-02 21:39) 

あっしゅ

ステキな表札ですね♪
しかし、ルーシーちゃんかなりお疲れの様子ですね(^_^;)
家なんて今ではゲージに水のみにいく位です...トホホ
ぬいぐるみのチワワ、一瞬ルーシちゃん??って勘違いしてしまいました!
by あっしゅ (2005-08-02 21:58) 

一瞬、チワワのぬいぐるみがルーシーちゃんかと思いました(笑)
横にいましたね(笑)
それにしてもおうちのプレートがとってもおしゃれでステキっっ
by (2005-08-02 22:02) 

るーこ

みずたま*さん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
この表札、オーダーなんてとんでもないです。
たまたま見かけておみやげということでした(^^♪
なぜだかわからないんですけど、扉がちょっとでも動く音がすると
ダッシュですね。
自分の家を警備してるんでしょう(^-^ゞ

tsunanyさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
まさしく本物のチワワちゃんと間違えたようで、
匂いチェックがかなり入念でしたもん。
自分の第2の家、おばあちゃん家に自分以外の犬がいるなんて!
って思ったんでしょうね。
いつもゲージで寝てるわけではなく、いろんなところで寝てますが、
自分の大事な場所なんでしょうかね。
すっ飛んでくるのは不思議ですヾ(*≧∇≦)/

フィーブスさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
たいしたことがないただのゲージが、こんな表札つけただけで
ちょっといい感じに見えちゃってね。
ジョッちゃんの冬の犬舎、おしゃれな感じの予定とは?
今から楽しみです、想像・妄想?

あっしゅさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
このゲージはご飯食べる時とお水飲む時、そして
宅配の人が来た時に飛び込むぐらいなんですけどね(^-^ゞ
このチワワ、本物のチワワよりちょっと小さいぐらいでしたけど
ルーシーの飛びつき方が早かったですね(>_<)

空さん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ははは、ルーシーが見えてませんね。半透明状態(笑)
この表札なんて書きましたけど、「プレート」って言えばいいんですね。
さっすが、空さん。おしゃれな言い方!
今度からそう呼ぶことにしま~すo(^▽^)o
by るーこ (2005-08-03 10:23) 

ルーシーちゃん、激しく匂ってますね(笑)
きっと、お友達だ~!!って喜んでたんでしょうね~。
ルーシーちゃん用に、プレート作ってもらったのかと思いました。
ゲージでちゃんと寝るのですね、ルーシーちゃん。エライな~。
ウチも一応ゲージあるのですが、今では「物入れ」になってます・・(笑)
by (2005-08-03 14:43) 

まるちゃん

ルーシーちゃん ものすごい速さで嗅ぎまわってますね~
本物じゃないと見向きもしないって~~おかしい!笑
このお洒落なプレート すてきじゃないですか。
暑い時期の車の移動で疲れたようだけど、マイハウスで寛げていいねぇ~♪
by まるちゃん (2005-08-03 15:55) 

るーこ

hitdesさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
お友達だ~ではなく、きっと「くせものだ~」だったと思いますよ(笑)
いつもゲージで寝るわけではなく、1階の自分のベッドだったり
ソファーの上だったり、玄関マットの上だったり、ひんやり床だったり
家中好きなところで寝てます。
宅配の人なんかが来ると、「ルーシー」って呼んで
ゲージを指差すと、その中に入って行って吠えてます(^-^ゞ

まるちゃんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
目にも止まらぬ速さってやつですかね(^-^ゞ
もし本物だったら噛み付いてるかもしれません(>_<)
ルーシーにはこのプレート、理解できてないと思いますが
ちょっと格が上がった感じですね♪
by るーこ (2005-08-03 22:12) 

ごんぞう

ルーシーちゃん、音速の動きだ(^^)。
表札つきのお家、いいですね。哲はあまりゲージに入らないんですけど、掃除するときなど、「ハウス!」っていうと、おりこうに入って待っていてくれます。
夏場は玄関の下駄箱の下にもぐってます。そこが涼しいらしいです。
by ごんぞう (2005-08-04 23:39) 

ともっぴー

ルーシーちゃんのおうちのプレートいいですねぇ♪
特注じゃないですよね?
本当の「ルーシーちゃんの家」で ルーシーちゃんも満足げですね♪
by ともっぴー (2005-08-07 09:57) 

るーこ

ともっぴーさんん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
このプレート、特注なんていいもんじゃないですよ。
たまたま見かけたらしいです。
主人にしては珍しくナイスなおみやげでしたよ(^-^ゞ
by るーこ (2005-08-07 23:22) 

ゆう

すご~い!!プレートかわいい~♪
私もオーストラリアに行ったらWINDYって探してこよ~・・・って
行かないし(笑)
by ゆう (2005-08-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

誕生日でした♪毛が伸びのび~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。