SSブログ

珍しいソフトクリーム [雑録]

更新しようと思ったら全然ログインできず、もともと遅れている記事がますます遅れることに。

 
お盆の渋滞を避けたスケジュールにしたつもりでしたが、やっぱりまだ渋滞ありで予定より1時間遅く我が家に到着。
 
その途中、渋滞が終わって疲れたので高速のサービスエリアでちょっと休憩。
 
そこで水色のソフトクリームの看板を見つけました。
 
  
 
なんだろう?と思ったら「越前ソフトクリーム」なるものらしい。
 
説明を見ると「磯塩」が入っていてそこでしか食べられないソフトクリームらしい。
 
味はどうなんだろうと興味津々。
 
やっぱり食べてみることにしました。
 
 
   
写真ではあんまり色がわかりませんが、実際はちょっと水色っぽいです。
 
食べてみると・・・ん?しょっぱい?!
えっ!?ちょっとしょっぱい!
磯塩が入っているっていうのはこういう味?
 
しょっぱいソフトクリームは初めてでした。
 
この日は猛暑で、車の中でもルーシーは暑くてハアハア。
 
  
 
ルーシーもちょっとなめてみる?
 
    しょっぱかったかな?

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

ともっぴー

塩のソフトクリーム かなり興味あります!
いろんな場所でその地のソフトクリーム食べることが
いま自分の中で流行っていますので(笑)
by ともっぴー (2005-08-23 22:34) 

ゆう

しょっぱいんだぁ~・・・(笑)
私は心配性なので、出先では冷たいものは食べないんですよー。
来るまでの移動で冷たいものは無理・・・おなかいたくなったらどうしよう、という恐怖で食べたくても食べられません・・・(泣)
塩味かぁ~興味あるぅぅぅ^^
ルーシーちゃんもお疲れモードな写真ですね^^
髪の毛の具合なんだろうけど、眉毛が困り眉毛になっているようにみえて、ますますかわい~~~♪
by ゆう (2005-08-23 23:31) 

るーこ

ともっぴーさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
私もいろいろなソフトクリームを食べたくなっちゃいますヾ(*≧∇≦)/
「旅の記念」みたいな(笑)
北陸道の南条っていうサービスエリアにありましたよ。
機会があったらぜひどうぞ!

ゆうさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
この日はものすごく暑くって、興味もあったので食べちゃいました(^-^ゞ
ちょっとしょっぱくて、これっていいのか?って思ったりもしましたけど
やっぱりまた食べたくなっちゃう味なのです。
ルーシーはお疲れだったのかな?
ゆうさんに言われてなるほどって思いました。
確かに困り眉毛のように見えますね(^-^ゞ
by るーこ (2005-08-24 10:44) 

あっしゅ

るーこさん
こんにちは!ブログ遊びにきてくれてありがとう♪
あっしゅが使用してる「ハンモックキャリー」色々あると思うのだけど
2つアドレスお知らせしま~す( ̄▽ ̄)V
ルーシーちゃんだったら小さいから楽だと思いますよ。
しかも抱っこするから安心してくれるし...参考にどうぞ!
http://www.rakuten.co.jp/mrmac/556239/
http://www.green-dog.com/shop/search.php3?s=1&d=80
by あっしゅ (2005-08-24 20:48) 

ごんぞう

何かで見たことありますー!TVだったかな?
しょっぱいソフトクリーム、ちょっと興味ありますね~。
でも喉が渇きそう・・・。大丈夫でしたか?
by ごんぞう (2005-08-25 00:34) 

KAZZ

さくらソフトに続く珍ソフトですね(笑)
水色のソフトクリーム、なんかロマンチックかも(*^^*)
でも、磯塩味とはロマンチックとはちょっとかけ離れてる??
あ、でも海の男のロマンっていうし…(って違う)
また変わったソフト見つけたら教えてね~♪
by KAZZ (2005-08-25 17:10) 

またしても、珍しいソフトクリームですね~。
うっすら青いんですか?水色なのでブルーベリーとかそういうのかと
思ったら「塩」?!
スイカに塩かけると甘く感じる・・みたいな感覚なんでしょうか?違うか(汗)
ルーシーちゃん、暑そうですね~。クーラーガンガンにしてても
チェルさんも最近は「ハーハー」が止まらないです。
聞いてる方も、暑くなってきますよね、アレって(笑)
by (2005-08-25 17:54) 

るーこ

あっしゅさん、こんばんは!
ハンモックキャリーのこと、教えてくださってありがとうございました♪
さっそくHP見てきました。
ただ今検討中です。ただ、ルーシーは怖がりなので
新しいものの中に入ってくれるかどうかが心配ですが(>_<)

ごんぞうさん、こんばんは!
見たことありました?
ちょっとしょっぱい程度でのどが渇くほどではなかったですね。
どちらかというとミント系でしょうか。
どこかで見かけたらぜひ試してみてください。

KAZZさん、こんばんは!
そうです、さくらソフトからしばらく経ちましたが新発見でした。
あのあたりの珍しい塩なんでしょうかね。
食べながらミント系のガムの味もしました。
さわやか系でしょうか。
また珍しいソフトクリームを捜し求めたいと思いますヾ(*≧∇≦)/

hitdesさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そう、うっすら水色なんです。きれいな色でした。
看板ほど色が濃いとなんだか怪しいですけど、そんなこともなく。
「スイカに塩」・・・そうかもしれませんね。
塩だけど甘いみたいな。不思議味でした。
ワンコって元々体温が高いから暑いとなおさら辛いんでしょうね。
体を触るとすごく熱いときがあります。
by るーこ (2005-08-25 20:28) 

まるちゃん

しょっぱいソフトクリームって始めて見ましたー(^-^)
きれいな水色ですね~
ルーシーちゃんも車の中は、暑くてハーハーッ!ですね?!
夏の車の移動はうちも高齢なわんには、厳しいようでほとんど留守番させてます。
エアコン入れてても、駄目みたいなんですよ。
ちさとは、すぐに息が戻るけど、わんは、いつまででもハーハーが止まらないです。やはり年だから?
by まるちゃん (2005-08-26 15:40) 

るーこ

まるちゃんさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
わんちゃんはちさとちゃんより暑さに弱いのかな。
ルーシーはハアハアやってますけど、どちらかというと暑さより
寒さの方が弱いみたいです(>_<)
わんちゃんは年のせいというより、大きいからじゃないですかね。
小型犬より大型犬の方がハアハア言ってるような気がしますよf^_^;
by るーこ (2005-08-26 18:29) 

techichi

こんばんは!
お久しぶりです!!
PCが動かなくなってしまってご無沙汰してましたが、
またよろしくおねがいします!!

塩味ソフトおいしそうです♪
チャンスがあればぜひ試してみますね~!!
by techichi (2005-08-26 19:52) 

walnut

塩味ソフト不思議~!!砂糖も塩も入ってるのかな???
外で食べるソフトクリームっておいしいですよね♪
私は最近はハーゲンダッツのキャラメル味にはまってるんです。やばいくらい甘いけどおいしいんです~。
ルーシーちゃん、舐めるすがたがかわいい・・。ソフトクリームのほうが大きいよ・・(^^)
by walnut (2005-08-27 00:19) 

ソフトクリーム、おいしそぉぉぉっっっ
お塩のソフトクレームなんですねっ!!
汗かいて塩分が飛んじゃう季節に最適なものかもしれませんねっっ
く、食いてぇぇぇぇ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
by (2005-08-27 15:47) 

るーこ

ピポキチさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
また遊びに来ていただけて嬉しいですo(^▽^)o
まだ体調がイマイチなのかなって心配してました。
塩味ソフト、どこかで見かけたらぜひ食べてみてくださいね♪
では、いまからピッポくんと大吉くんに久しぶりに会ってきま~す!

tsunanyさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
塩の入ったソフトなんて一瞬「へ?」って思っちゃいますよ。
おもしろい味だったので、機会があればぜひどうぞ!
キャラメル味は私も好きです。本物のキャラメルはダメだけど
キャラメル味っていうものはたいてい好きですo(^▽^)o

空さん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ソフトってたいてい甘くて、後も口の中が甘いって感じのが多いと思うんですけど、これはちょっと塩っぽいので、さっぱりしてて
口の中がかなり塩っぽくなってきたところで、コーンの甘さが一緒になると
イケるんですよ。
このソフト、食べるためにぜひ北陸へ~(笑)
by るーこ (2005-08-28 15:44) 

aika

はじめまして!!
水色のソフトに心奪われてしましました。
青色が大好きなのですが、、、水色のソフトはビックリでした。
実家が北陸なので、今度探して見ます!!

ヨーキー飼ってるんですね(ノ∇≦*)♪
我が家でも飼ってます。
また遊びに来ますね!!
by aika (2005-08-28 18:06) 

るーこ

あいぽんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ご実家が北陸なんですね、ぜひぜひ食べてみてください。
南条っていうサービスエリアですよ。
同じヨーキーですね。うちはもう6才ですけどね(^-^ゞ
とってもかわいい直太朗ちゃんですね、今見てきました~o(^▽^)o
by るーこ (2005-08-28 20:59) 

aika

こんばんは!!
遊びにきてくれてありがとうございます(〃∇〃)♪

直太朗は現在6ヶ月です。ワンパク盛りで毎日大変です( ̄u ̄;)
ルーシーちゃん6歳なんですね。とてもキレイな毛の色ですね。
直太朗もルーシーちゃんみたいにキレイな毛の色になってくれることを願ってます(p ̄∀ ̄)p

HPもあるので、お暇な時にでも遊びに来て、ルーシーちゃんのかわいい写真ペッタンしてくださいね!!

アドレス http://www002.upp.so-net.ne.jp/naughty-boy/
by aika (2005-08-28 21:45) 

るーこ

あいぼんさん、再びありがとうございます!
直太朗くんはまだ6ヶ月なんですか。
一番いたずらっ子の時期かもしれませんね。
体の毛がまっくろでルーシーの小さい頃を思い出しました。
HPにも遊びに行かせてもらいますねo(^▽^)o
by るーこ (2005-08-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ピラピラ~ヨーグルト娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。