SSブログ

ヨーグルト娘 [ルーシー]

毎朝、ヨーグルトを食べてます。今はカスピ海ヨーグルトを作って食べてます。

そのヨーグルトにブルーベリーのヨーグルトソースを混ぜます。 

ルーシーはそのヨーグルトが大好き!

私がヨーグルトを食べだすと必ずそばに寄ってきてジーッ 注目!

  さて、何者でしょう?

テーブルの下からニョキッと顔(鼻先だけ)を出したルーシー。

お皿に残ったヨーグルトを私の指からペロペロ

おかげでお皿はすっきりきれいになっちゃいますよ。

  

まるでタヌキか何かが庭先に現れて食べ物をもらっているかのよう?

  

見られてたら恥ずかしかったの?

でもまたまたわき目もふらずになめだしました。

  

必死なルーシーです。

 「はい、ルーシー、もうおしまいだよ」って言うと

  

あ~、とっても残念そうな顔のルーシーでした。

また明日ね


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

walnut

あーかわいい!そんな目で見られたら、いくらでもあげたくなっちゃいますね~!
うちは私たちが食事してると、控えめに見つめてるだけですが、ヨーグルトとかアイスなどの乳製品はかなりせまってきます!やっぱり乳製品好きなのかな~(^^)
私も毎日ヨーグルト食べるようにしてます!ヨーグルトソースおいしそう。私は蜂蜜が多いかな~。
by walnut (2005-08-29 22:20) 

ゆう

私、最近カスピ海ヨーグルト繁殖、手抜き気味・・・。
ヤパクなった頃、上の変色しだしたところをがっぽり捨てて、下のほうのセーフなヨーグルトをタネにして作ってます・・・。
ルーシーちゃんに、こんなところから攻められたら、やっぱ、あげちゃうよね^^
うーちん、ヨーグルトはまだ食べたことないんです。ワン用ミルクを飲んで下痢をした過去があるので、怖くてあげられない・・・^^
by ゆう (2005-08-29 23:03) 

techichi

こんばんは!
うちの朝とルーシーちゃんまったく一緒です!!
毎朝私達の食べたあとのヨーグルトを楽しみにお座りして待っています。
でも、ピッポが何が原因かわかりませんがアレルギーが出たので
しばらくはお預けです。
by techichi (2005-08-29 23:23) 

るーこ

tsunanyさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
一度あげたらもうダメですね。
もらえるもんだと思って必ず寄って来ます。
来なかったら体調が悪い証拠です。
食欲がないときでもヨーグルトだけは食べてくれたりしますね(*^。^*)

ゆうさん、こんばんは!niceありがとございま~す☆
カスピ海ヨーグルトは酸っぱくなくておいしいですよね(^^♪
切らさないように一生懸命(?)作ってます(笑)
ヨーグルトは整腸作用があるので、下痢の時にもいいそうですよ。
おやつはあんまりあげないようにしてるんですけど、
ヨーグルトは体にいいような気がして毎日あげてます。
お皿もきれいになるのでいいですよ(笑)

ピポキチさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ピッポくんと大吉くんの朝も一緒なんですね~o(^▽^)o
遠くにいたとしても「ヨーグルトだよ」って言うとすっ飛んできます(笑)
ピッポくんのアレルギー、心配ですね。
チーズとかかな?湿疹が出たんですか?
早く治まるといいですね♪
by るーこ (2005-08-30 18:50) 

aika

こんばんは!!

1枚目の写真かわいすぎです♪q(▽≦q)(p≧▽)p♪
鼻先だしてるルーシーちゃん、めちゃめちゃヒットです!!

我が家のカスピ海ヨーグルト数年前に冷蔵庫から、姿を消しました<( ̄> ̄||)>!!
また、チャレンジしてみようかなo(*^▽^*)o

先ほどは、HPに遊びに来てくれてありがとうございます!!
どんどん、遊びに来てルーシーちゃんお披露目してくださいね(≧▽≦)ノ”
by aika (2005-08-30 22:21) 

るーこ

あいぼんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
「ヨーグルト、食べる?」って呼んだら、あんなテーブルの下から
ひょこっと現れたんです。
食べ終わったらまたテーブルの下に消えて行きました。変な子(笑)
カスピ海ヨーグルトはやっぱり体にいいような気がしますよ。
またチャレンジしてみたら?
by るーこ (2005-08-30 23:12) 

ごんぞう

哲もヨーグルト、大好きです。パッケージを冷蔵庫から出すだけで飛んできます。
ルーシーちゃん、お目目くりくりでかわいい!こんなお顔で見られたら、おかわりあげちゃいます!!
by ごんぞう (2005-08-30 23:26) 

Piccolo

こんばんは!
ルーシーちゃん、ヨーグルト美味しそうですね!!
かわいい目がたまりませんよ~♪
僕も、花粉症にいいと聞いてから、まるちゃん作のカスピ海ヨーグルト毎日食べてます。我が家のわんとちさともヨーグルト大好きですよ!!
ちさとなんかヨーグルトがないと食事に興味がないくらい。困ったものです。。
by Piccolo (2005-08-30 23:46) 

るーこ

ごんぞうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
哲くんもヨーグルト大好きなんですね。
ワンコって酸っぱいのもOKみたいですね。
ヨーグルトソースをかき混ぜる音で走ってきますね(^O^)

Piccoloさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そうそう、花粉症にいいって聞きましたよ。
私は花粉症じゃないですけど、花粉症にかからないためにも
毎日食べてます♪
ブルーベリーは目にいいというので、これもかかせませんね(^^♪
ルーシーもずっと目がいいままでいてほしいので、ブルーベリーです!
by るーこ (2005-08-31 11:36) 

まるちゃん

もうないの?ってルーシーちゃんの顔がもっと~もっとあげたくなっちゃう♪
うちも毎朝 わんとちさとに同じように私がテーブルの下で舐めさせてます。
わんたちは、牛乳は、お腹が緩くなってしまうけど、ヨーグルトは、平気みたいです。くれっ!くれっ!攻撃がすごいですよ(^。^)
by まるちゃん (2005-08-31 21:39) 

るーこ

まるちゃんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
わんちゃんとちさとちゃんも好きなんですね。
でも、わんちゃんは大きいからいっぱい食べるのかな。
うちも牛乳はあげてないんですけど、
ヨーグルトはお腹の調子がいいみたいですよ。
れんちゃんともみじちゃんは食べないんですか。
by るーこ (2005-08-31 22:47) 

ともっぴー

ルーシーちゃんのくりくりおめめ かわいいですね☆
私もカスピ海ヨーグルト作っていましたが 放置してダメにしてしまいました
毎日食べるというのが苦手で(というか継続力がない?)・・・
酸っぱすぎずいいですよね~
by ともっぴー (2005-09-01 12:07) 

こんばんは~!
ルーシーちゃん、ヨーグルト好きなんですね!好きなものまできゃわゆい!
うちは子供の頃に、牛乳をあげなかったので、牛乳とかヨーグルトは
あげても食べません・・・・・。
ワンコによってすきなものって違うのかも。
ちなみに玉緒は、豚バラはもちろんですが、キャベツ、ジャガイモが
意外にも?大好物です。
私が台所でキャベツをむきだすと、くれくれ!攻撃がすごいです。
by (2005-09-01 20:37) 

るーこ

ともっぴーさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
私も一度ダメにしちゃったんですけど、取り寄せました。
やっぱり市販のヨーグルトよりカスピ海ヨーグルトはおいしいですね。
ルーシーは自分のご飯を食べたくない時でも
このヨーグルトだけは食べるんですよ。
ほんの少ししか食べさせてないのがかわいそうなほどで・・・(^-^ゞ

axlさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
うちも牛乳はあげてないんですけど、ヨーグルトはいつの頃からか
食べるようになってしまいました。
お腹は壊してないからヨーグルトは安心してあげてます。
玉緒ちゃんはキャベツやジャガイモも食べるんですか。
すごいです!(^^)v
キャベツのにおいってそんなにわかるもんなんだ~(^-^ゞ
by るーこ (2005-09-01 22:37) 

KAZZ

ウチもカスピ海ヨーグルト作ってて、毎日お昼にブルーべリーと
マンゴーを入れて蜂蜜かけて食べてますョ。
もちろん、アズソアも二人分を確保しつつ私が食べ終わるまで
横でお座りして『待て』してます(笑)チーズ(わん用)や牛乳も大好き♪
ルーシーちゃん、思わぬとこからお顔出してますね(笑)
かわいい~~(><) ホント、たぬちゃんに餌付けしてるみたいです(笑)
by KAZZ (2005-09-03 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珍しいソフトクリーム辞めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。