SSブログ

Cafe du Monde [雑録]

台風もようやく過ぎ去ったようで・・・

台風の被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

うちの北陸地方は台風がちょっと進路を変えて遠くになってくれたおかげでちょっと風が強くなったぐらいで、たいしたこともなくホッとしました。

ただ、フェーン現象で外は熱風が!気温は36℃!

今年一番の暑さでした。気持ち悪い風でした。

娘の学校は昨日のうちから休校が決まってて、家でのんびり。

そこでCafe du Mondeというお店でおやつTIME!

 大型ショッピングセンターの中に入ってるお店なんですが、ショッピングセンターが改装をするということで今度の日曜日に閉店するんです。

そこのベニエっていうのがおいしくて時々食べに行ってたんですけど、閉店とあっては「食べにいかねばなりませぬ」ということで行ってきました。

  

揚げてあるんですが、中はフワフワでおいしいんです。

ディップというのをつけて食べます。今日選んだのは、生クリームとカスタードチーズ。

ベニエ一皿につき、ひとつディップが選べます。写真に写ってないですけど、もう一皿注文しました。

揚げたてはとってもおいしくって、生クリームもカスタードチーズも全部きれいに付けて食べちゃいました

ルーシーはショッピングセンターには入れないので家で留守番。

もしいたら、すごくほしがったことでしょう

 

 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

aika

ひぇ~w( ̄━ ̄;)w
36度ですか!!
台風の後は暑くなるけど、36度はつらいですねぇ。ほぼ体温ですよ
<( ̄> ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄< ̄)>
早く暑い日が終わってほしいものです(○∇○)
by aika (2005-09-08 00:58) 

techichi

こんにちは!
こちらもほとんど台風の影響はなかったです。
いろいろ準備していたので拍子抜けでしたが、よかったです♪
それよりも(?)ベニエおいしそうですね~!
by techichi (2005-09-08 07:27) 

るーこ

あいぼんさん、こんにちは!
36℃なんて家に引きこもってるしかないでしょ!っていう気温ですよね。
でもニュースで台風の被害を見ると高温だけでよかったです。
今日はかなり涼しいです。
涼しくなったら掃除しようと思ってるんだけど、なかなかやる気が出なくて
困ってます(>_<)

ピポキチさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ベニエおいしいですよ♪
熱々が出てくるんですけど、実は猫舌の私。
すぐに食べれなくてちょっと冷めるのを待ってから食べてます(^-^ゞ
改装してもまた出店してくれたらいいのにって思います。
by るーこ (2005-09-08 11:43) 

るーこさん、こんにちは!
台風、すごかったですね。愛知県は、暴風雨で大変でしたが、
すぐ通過してしまったようで、すぐに雨がやんであまり被害はありませんでした。それにしても36℃とは。。。。こっちはそんなに暑くはなりませんでしたよ。
そんなに暑いと、クーラーなしでは生きていけません。。。。(笑)
ベニエっておいしそうですね。いっしょにつけるクリーム達またいい!
でも一瞬、ベニエがおいなりさんにみえて(笑)しまいました。
ルーシーちゃんも好きそうですね!
by (2005-09-09 07:34) 

るーこ

axlさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
北陸ってよくフェーン現象が起きるんですよ。
窓なんか開けたら大変!ここは砂漠か?と思うほどの熱風が入ってきます。
涼しいショッピングセンターはやっぱりいいですね~(≧▽≦)
涼しいところでホカホカ出来立てのベニエとカフェオレは
幸せ気分にしてくれます(●^o^●)
by るーこ (2005-09-09 10:07) 

まるちゃん

永平寺の大きな木がなぎ倒されてるのをみました。
北陸地方は、すごかったようですね。
うちは、北関東ですが、幸いに大したことなくてホッとしました。
台風のあとは、気温が一気に上がるって言うけど、36度は厳しいですね。
ルーシーちゃんもエアコンの入った部屋でないとハーッハーッでしょ?!
「食べに行かなくてはなりませぬ」~~~ツボにはまりました!!
私もきっとそう思う。思いますとも~笑
ベニエのおいしそうなこと!!axlさんの仰ってるように私もおいなりさんに見えました。(好物だし・・)
揚げたてでフワフワしてて、幾つでも食べられそう~♪
by まるちゃん (2005-09-09 16:00) 

るーこ

まるちゃんさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ハハハ、おいなりさんですか(笑)
そういえばそうかも!?
でもおいなりさんに生クリームはいただけませんもんね。
私って他にも割引券とか期限付きのメニューなんかがあると
「食べに行かなくてはなりませぬ~」になっちゃうんですよ(≧▽≦)
by るーこ (2005-09-09 18:16) 

ゆう

えへ☆超出遅れです^^
ベニエって、南米かどこかのおやつですよね?ちがったなか?
前テレビで見たことあるんですよ~^^すごいおいしそうですよねっ!!!
いいな、たべたいな~^^
お仕事やめられて、ご家族で有意義な時間を過ごされているようで、よかったです^^
by ゆう (2005-09-20 22:52) 

るーこ

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
お忙しいのにいっぱい記事を見てくださってありがとうございます!
ベニエって南米のおやつなんですか~?
知りませんでした(^-^ゞ
仕事辞めて有意義でしょうか、まあのんびりはしてるんですけど
このままでいいのかとちょっと思ったりして。
働いてルーシーのえさ代ぐらいかせがなくては・・・とか(笑)
by るーこ (2005-09-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辞めましたS字を作ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。