SSブログ

フィットネス頑張る! [雑録]

仕事も辞めて毎日家にの~んびりしてましたが、先日フィットネススラブの無料体験に行ってきました。

以前から週に一度は軽い運動の教室に通っていましたが、フィットネスクラブだと週に何回行っても月会費は同じだし、マシーンも使い放題だし ということで、前から気になっていたところへ無料体験の案内があったので、思い切って行ってみました。

そして、ウォーキングやエアロビ、エアロバイクなどを試してみました。

で、とうとう入会しちゃいました。

当日なら入会金無料・9月分会費無料・10月分会費無料 という言葉にまんまと乗せられて、入会。

帰ってきてから、早まったかなあ。続くかなあ。と少々考えましたが

ようするに元を取ればいいんでしょ と思い直し、これを気に頑張るぞ!と気合を入れました。

 すべてにテレビ付きのマシーンです。

 

あまりにも筋力・体力がない私がどこまで頑張れるかな。

昨日は「簡単シェイプアップ」というプログラムに出て、今日はかなりの筋肉痛です。

でも筋肉痛が明日じゃなくて今日でよかったよ


今日のおまけ

 猛スピードでおもちゃを取りに走ってくるルーシーです。

   

宙に浮かぶルーシーです。

早すぎてシャッターが追いつきません

   

亡霊のようでもありますが・・・


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

こんばんは!
フィットネスクラブですか~!いいな~!
前、住んでいたマンションはコナミスポーツクラブ付きだったので
(利用はマンション住人ならただ!)行き放題で、あまり、そのありがた味は
感じなかったのですが、行けなくなった今では、もっと行っときゃよかった!
とちょっと後悔してます。
るーこさん、入会したのですね。
いろんなプログラムがあるので、いろいろ出てみると楽しいですよね。
今はやりのヨガとかいいかも!
アイフルの新CMの清水さんみたいになっちゃうかも?!(笑)
ルーシーちゃん、めちゃ飛んでますね!
ルーシーちゃん、見かけによらず(笑)ジャンプ力すごいかも?!
by (2005-09-16 18:49) 

walnut

あははー飛ぶルーシーちゃん、かわいいですね。なんだかまじめなお顔・・
必死なのかな??
フィットネスクラブいいですね~。私も会員なので頑張っていくようにしてます。だりぃ~めんどくさ~とか思ってもちょっとでも体動かすとものすごくスッキリして前向きになれるのですよね。ランニングマシンとかものすごいたくさんありますね!?うらやまし~!!
by walnut (2005-09-16 20:08) 

toshi-nao-38

いいですね~☆私も以前通ってましたよー プール、ジムなら500円 エアロビなら800円と1回ごとの券もあるのでいいですよーサッカー選手が合宿で使うところなので設備もいいし でも中にあるランチがバイキングですんごくおいしいんです(〃⌒∇⌒) つい帰りに寄ってしまって消費した以上にカロリーとってました(^^;; でもまた行きたいなー 頑張ってくださいねー \(~0~)/
ルーシーちゃんみかけのかわいさによらず速いですね!♭も走ってる写真はなかなかとれませーん(T_T)
by toshi-nao-38 (2005-09-16 20:22) 

あっしゅ

今日はフィットネスで頑張るる-こさんにナイスです♪
身体動かすのって「エイ!ヤー」って気がないと出来ないですよね!
しかし今はTV付きですか~
これなら飽きずに出来そうだ・・・ガンバレ!る-こさん☆
by あっしゅ (2005-09-16 21:14) 

みずたま*

広そうなクラブですね!しかも入会金&2か月分の会費が無料だなんて!なんて魅力的☆惹かれちゃうのもムリないですよ~。
私も2年前くらいにスポーツクラブに通ってました。最初は頻繁に行っていたのが、だんだんとダラダラ~になって1週間に1回行くか行かないかになって、なんとか1年通ってやめましたよ(^-^ゝ
今思えば、あのままダラダラでも続けてればよかったなと思います。やめたら太ってしまいました。
ルーシーちゃん、浮いてる~!かわいすぎるっ(*^O^*)
by みずたま* (2005-09-16 21:46) 

るーこ

axlさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
前はスポーツクラブ付きのマンションだったんですか。
それはすごい!引越がなければそのままずっとできたのにね、残念。
今はすごく行く気になってるんですけど、いつまで続くやら・・・
毎日のプログラム表を眺めながら、どれに出てみようかなって考えてます。
ニューヨークヨガっていうのもあるんですよ。出てみたい。
でも人気なので早く行かないとスタジオが
いっぱいになっちゃうみたいです(≧~≦)
このルーシーのショットは我ながらすごいって思いましたよ(^-^ゞ

tsunanyさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ルーシーはおもちゃの一点しか目に入ってないみたいですね。
結構短距離で撮ったのであっという間にカメラの前に
来ちゃうので、ちょっと大変でした。
tsunanyさんもスポーツクラブに行かれてるんですね。
行くまでがちょっとめんどうになるときもありますけど、
行って汗かくと気持ちいいですよねo(^▽^)o
ここは今年の5月にオープンしたばかりなので、新しい機器がたくさんあるし
パーソナルテレビがあるのが気に入っちゃいました(^^♪

naoさん、こんばんは!
日頃運動不足なので、ちょっとでも体を動かさなきゃって思いますね。
運動したあとのランチはまたおいしい~♪
って、食べたら何にもならないのについ・・・(>_<)
ウォーキング、すごい頑張ってもたったこれだけ?っていうカロリーしか
消費してなくて、悲しくなることもありますがヾ(*≧∇≦)/

あっしゅさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
応援してくださってありがとう~(≧▽≦)
このブログで頑張るって言ったからには、頑張らなくっちゃ!!!
やっぱり宣言すべきですね。
最近、太ってきたので「できるだけ何回も行くぞ~!」

みずたま*さん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
今年の5月にできたばかりのクラブなんですよ。
やっぱりだんだん行かなくなってしまうものなんですね。
せめて週に2回でも通いたいなあって思うんですけどね(^-^ゞ
このところ年々少しずつ太ってきてるので、代謝が悪くなってきてるんだと
思うんです。ちょっとでも良くなるように頑張ります(^_-)-☆
ボケボケですけど、ルーシー浮いてるでしょ?!
おもしろショットコレクションに入れましたo(^▽^)o
by るーこ (2005-09-16 22:17) 

aika

フィットネススラブいいなぁ。
私は、行きたい行きたいといい続けて、未だに行ってません。
なかなか、余裕ときっかけがなくて決断できません(笑)
るーこさん、思い切って正解ですよ。
体うごかすと、気持ちいいでしょうねo(*^▽^*)o

ルーシーちゃんの残像最高!!
かわいすぎます。そして、確かに浮いてるε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
by aika (2005-09-17 18:58) 

るーこ

あいぼんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
仕事を辞めたので時間だけはあるんです。
家で体を動かそうと思ってもなかなかできませんからね。
やっぱり行かないとね(^-^ゞ
きっかけって必要ですね。私もこの無料体験と無料会費がなかったら
やれなかったかも!?
ルーシーのこのショットはなかなか珍しいでしょう?
撮ってからビックリ!でしたよ。浮いてる~ってね(≧▽≦)
by るーこ (2005-09-17 20:17) 

ゆう

や~ん♪
宙に浮いてるルーシーちゃん、かわゆ~い^^
ジム家の夫も、勝手に申し込んできて、行かなくなって5ヶ月!!!
その間も会費は落ちていく・・・・
でも、体を動かすことはいいですよ~。基礎体力が付くと、風邪などにも
めっぽう強くなりますし(笑)私はうーちんのおかげで、全然風邪ひかなくなりましたもん(笑)
家の夫に「うーちんの散歩にいけば?!」といったら、「散歩は立ち止まったりするから運動にならない」とかいって。「じゃあ、止まっている間足踏みすれば?」といったら、なんだかんだと理由をつけていましたが、結局行ってないの(笑)るーこさんは、家の夫みたいにならないでね^^
by ゆう (2005-09-20 22:59) 

まるちゃん

私も途中 仕事に行って休会しながら、ジムには、5年ほど通ってました。
こんなに汗が出るなんて思うほど、流れる汗~汗~でしょ?!
週に二回行けたらいいかな~って思って頑張って行ってました。
そこでお友達もできて、汗をかいた後、皆で食事に行ったり、お茶しに行ったり楽しかったです。消費した分がパーですね。笑
今は、記事にもしましたが、歩くことでイコールにしようとがんばってるのですが、一人で歩くのと又 違った楽しさがジムにはあったと思います。
余り行けないと高い月謝になっちゃうと焦るけど、少しづつ長ーく続くといいですね!動かさない身体の部分ってあるもの~^^
by まるちゃん (2005-09-21 20:59) 

るーこ

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
そうなんですよね、今は頑張ろうって思ってますけど
友達にも言われました、「最初だけだよ」って。
悔しいけどそうなるような予感がなきにしもあらずで・・・(>_<)
でもそうならないように頑張りますo(^▽^)o

まるちゃんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ジムでかく汗って気持ちいいですよね。
すご~いいっぱい動いたと思っても消費したカロリーって悲しいぐらいで
私もそのあとのランチでパーにしてます(≧∀≦)
お散歩で歩ければいいんですけど、うちの場合ルーシーの散歩は
たいした散歩にならないので、やっぱりマシーンの上を
歩くしかないかなって思って月謝が高くならないようガンバリマス!
by るーこ (2005-09-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。