SSブログ

しょうゆソフトクリーム [ルーシー]

今日はまだ暑かったけど、久しぶりにルーシーも一緒にお出かけです

車で20分ぐらい走ると金石(かないわ)港というところに着きました。

   

釣りをしている人がたくさんいました。

   

漁船がいっぱい。ルーシーはクンクン。

風に乗ってきた海のにおいを嗅いでいたようです。

この辺は昔から醤油や味噌作りが有名なところで醤油蔵とかが多くあったらしいです。今はかなり少なくなってるみたいですが。

  

そして恒例の珍しいソフトクリームを食べました!

それはしょうゆソフトクリームです!

ジャ~ン!

これは以前に一度食べたことがあったのですが、その時は1個だけ買って娘と半分ずつ食べたんです。

すっごくおいしかったので、半分じゃ物足りなくて今度食べる時は1個全部食べるぞ~!と思っていたので、今日は1個ずつです。

  

ルーシーはいつものように見てるだけです。1度ペロってしてたかな。

しょうゆソフトなんですが、しょうゆの味ではなくキャラメルの味がするんですよ。不思議でしょう?

甘くてすっごくおいしいです

 

この近くに新しい公園がありました。

 

海のそばの公園らしく、帆船の形をしたものがありました。

  帆船の向こうは階段状になっていてここでライブでもできそうな感じ。

 

ルーシーはというと・・・これもいつものことですがにおいを嗅ぎまくりで、

 

顔を上に向けてくれなくて、こんな写真ばかりでした


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

walnut

いろんなソフトクリームがあるのですねぇ。キャラメルっぽい味なら私も食べてみたい!!
今日は暑かったけど、湿気がなくて気持ちよかったですね~
海が近くって羨ましいです。うちは横浜なのですが山側でいまいち海には近くないのです~・・
by walnut (2005-09-18 21:05) 

aika

今回はしょうゆソフトですか☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆
いろんな味のソフトでてんですね!!
しかもキャラメル味・・・(笑)
謎ですけど、おいしいのなら食べてみたいなぁ。
我が家は神奈川県の海側なので、引越し当時は毎日、海のにおいがしてました。もう、なれてしまったけど(〃∇〃)♪
by aika (2005-09-18 23:11) 

toshi-nao-38

しょうゆ味・・・なんか想像できませんがキャラメルっぽいなんて不思議な感じがしますねー(〃^∇^)o 食べてみたいなぁ☆
海はいいですよね~ うちも車で15分くらいで着くので お店もあるしウッドデッキで歩きやすいしヨットも見えるし♪あとは♭が走らなければ・・・ってこればっかりです(^^;;
by toshi-nao-38 (2005-09-19 12:29) 

ルーシーちゃん、海を見て驚きませんでしたか~?
玉緒は、まだ海を見せたことないからおどろくだろうなぁ。
しょうゆ味のソフト!
ちょっと微妙な感じがしますが、キャラメルの味・・・と聞いたら、
なんだかおいしそうですね!
みずたまさん、アイス好きですよね!
私もアイス好きですが、変わり種?の味には手が伸びません。(小心者なので 恥)
近くの御茶屋さんで地元の名産の味噌味ソフトをこの前発見したのですが、
やはり買うときに躊躇してしまって、定番のお茶味にしてしまいました。
でもお茶味がめちゃおいしかったので今度チャレンジしてみようかな・・・?
by (2005-09-19 18:08) 

ごんぞう

おー、塩の次は醤油ですね。食べてみたいなぁ。
でもあまり甘いのは得意じゃないから、私は塩派かな?
なんか楽しそうな公園ですね。ルーシーちゃんも興味しんしん?
by ごんぞう (2005-09-20 00:32) 

ゆう

しょ、しょうゆソフト・・・・
るーこさんてチャレンジャー^^いろんなソフトクリーム食べてますよね^^
私は大昔わさびソフトを食べたことくらいだわ~^^
でも、おいしいのですね^^
今度、うちでアイスクリームにしょうゆかけてみようかな・・・
って、うそです(笑)
ルーシーちゃんも、遠出のお散歩満喫したみたいで、よかったですね^^
by ゆう (2005-09-20 23:01) 

まるちゃん

醤油味のソフトが、キャラメル味に~~?どんなだろう(^。^)
いろんなソフトをるーこさんは、食べてますね~
ルーシーちゃんもいつも一緒に色んなところにお出かけできていいね♪
うちは、山ばっかで海をわんたちには見せたことないのです。
by まるちゃん (2005-09-21 21:11) 

るーこ

tsunanyさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
私が住んでるところは小さな街なので海にも山にも
案外すぐ行けちゃうんですよ(^-^ゞ
ルーシーは初めて海のにおいを嗅いだんだと思います。
と言ってもすぐそばには行ってないんですけどね(≧▽≦)

あいぼんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
お家は海のすぐそばなんですね。
かっこいいなあ、あこがれちゃいます~ヾ(*≧∇≦)/
ここは日本海なので太平洋の海とは違いますね(^-^ゞ
ルーシーは海岸とか行ったことがないんですよ。
きっと怖がると思います。

naoさん、こんばんは!
ヨットが見えるなんて素敵ですね!こっちはそんなのないなあ。
漁船ならあるけど・・・(>_<)
しょうゆソフトなのに、なぜか甘いキャラメル味は
不思議と惹かれますよo(^▽^)o

axlさん、こんばんは!
ルーシーもこれが海だなんてわかってないでしょうね。
いつもと違うにおいがするぞって思ってるんじゃないでしょうか。
以前はソフトクリームってほとんど食べなかったんですけど、
最近ですね、珍しいソフトにはまってしまって。
味噌味のソフトなんてあるんですか?どんな味なんだろう?
興味深々(≧∀≦)

ごんぞうさん、こんばんは!
ごんぞうさんは塩味の方ですか。塩の方がさっぱりしてますからね。
ルーシーは久しぶりのお出かけだったので
ぐいぐいひっぱって歩いてましたが、この日はかなり暑かったので
車に戻ったらすご~い表情ではあはあしてました。
家に着いたら水をたっぷり飲んでぐっすり寝てました(^-^ゞ

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
わ、わさびソフトですか?!
ゆうさんの方がチャレンジャーですよ(^^♪
わさびソフトはちょっと食べれないかも。
axlさんのところには味噌ソフトがあるらしいので、
そっちを食べてみたくなりましたが、
「世の中にはいろんなソフトがあるんだなあ 」と感心しました(*^。^*)

まるちゃんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
アイコン変わったんですね、ちょっとビックリしちゃいました。
ルーシーは小さいのでどこでも片手でヒョイと連れて行ける気軽さが
ありますねヾ(*≧∇≦)/
ソフトを食べてる時もずっとひざの上でじっとしててくれるので
助かります。
海と言っても水辺のすぐ近くまで行ったことがないので、
ルーシーは海なるものを全然わかってないと思いますよ(>_<)
by るーこ (2005-09-21 23:12) 

ともっぴー

しょうゆソフト!?
そんなものがあるんですね~!いいなぁ食べてみたい!
るーこさんも わりと 各地のソフト食べていますよね♪
私もけっこう食べていますよ~
今回は九州で「わさびソフト」をたべました!
by ともっぴー (2005-09-28 23:54) 

るーこ

ともっぴーさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
珍しいソフト、最近ですね、よく食べるようになったのは。
やっぱり観光の思い出!?ってやつですよ。
「わさびソフト」ってちょっと勇気が要るような・・・
鼻にツンとはこないんでしょうか。
見つけたら挑戦してみます(^O^)/
by るーこ (2005-09-29 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。