SSブログ

ヨーロッパ旅行??? [ルーシー]

さて、ここはどこでしょう?ヨーロッパのどこか国?

 

             (私ではありません、娘とルーシーです。念のため)

フランスに行ってきました・・・な~んてウソ~

行けるわけがありません

公園なんです。みごとな門でしょう!

 

ここに公園があることは前から知っていましたが、ただ普通の公園だと思っていました。

『姉妹都市公園』という名前で、姉妹都市を結んでいる各国のイメージを少し取り入れている公園でした。

この立派な門構えはフランスのナンシー市という街のイメージでした。

次はベルギーのゲント市です。

 

わかりにくいと思いますが、上のほうにある像は建物の屋根に付けられている魔除けの石像「ガーコイル」というものらしいです。

他にブラジルやロシア、日本の庭園風もありました。

これは中国のお庭です。雰囲気あるでしょ?

 

この池にとってもきれいなピンクの睡蓮が一輪咲いていました。

 

ルーシーも広い公園で大喜び!

 

このひたむきに走ってくる顔が超いとおしいです♪

そして最初の門のところで何度も撮影を試みましたが、こんなの。

 

また目をつぶってしまったルーシーです。

ちょっとでもいい顔を撮ろうとカメラを向けますが・・・

 

あげくのはてに・・・

  とされてしまいました


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

波多利呂

いい旅気分ですね♪
by 波多利呂 (2005-09-25 11:59) 

はうっ
ルーシーちゃんカワイイっ
「べ~っだ!」ときましたか(笑)

それにしても豪華な公園ですねぇ~
by (2005-09-25 12:22) 

toshi-nao-38

すごいステキな公園ですね!近くなんですか?
ルーシーちゃんの走ってる時の顔かわいいですね!!!♭も撮りたいけど速すぎて写らないんですよねー(T_T)一眼デジなど買う余裕ないから♭がもうちょっとゆっくり走ってくれるといいんですが(^^;;
by toshi-nao-38 (2005-09-25 20:29) 

あっしゅ

不思議な公園ですねぇ~♪
ちょっとした海外旅行気分味わえましたね
ルーシーちゃんも娘さんの腕の中で気分よさそうだ( ̄▽ ̄)V
by あっしゅ (2005-09-25 20:42) 

るーこ

波多利呂さん、はじめまして!niceありがとうございま~す☆
ブログのおかげでいろんなところに行って写真を撮るっていう楽しみも
増えました。
よかったらまたのぞいてみてくださいね。

てんひまさん、はじめまして!niceありがとうございま~す☆
ダックスちゃん、2匹なんですね。とってもかわいかったです。
カメラ目線のワンちゃんたち、うらやましいです。
うちのルーシーはカメラが嫌いなので、写真を撮るのが大変なんです。
なかなか正面を向いてくれません(>_<)
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

naoさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
走ってるのを撮るのってホントに大変ですね。
一眼レフなんて持ってないですよ。
これは連写で撮ってます。そうしないと、シャッター切ってる間に
もう私のところまで来ちゃいますからね(^-^ゞ
この公園は車で10分ちょっとぐらいのところなんですけど
普段通らない道なので、全然気が付かなかったんです。
今度はお弁当持って、遊びに行こうかな♪

あっしゅさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ルーシーがいるので海外旅行なんて絶対に行けないので
近場で旅行気分でガマンしときましょうかね(^-^ゞ
小さなバラ園もあってきれいでした。
これからはいい季節なのでまた行きたいですね(^^♪
by るーこ (2005-09-25 22:35) 

ごんぞう

これは素敵な公園ですね。お散歩するのにもってこいですね。
目ををつぶってしまったルーシーちゃん、なんか人間っぽい(^^)。
ウチの哲も写真嫌いで、正面向かせるの大変です。
by ごんぞう (2005-09-26 00:32) 

お得な気分を味わえる、公園ですね(笑)
日本にいながら、外国気分。楽しそうだな~。
近場にこんな公園があるなんて、いいですね♪
ルーシーちゃんも嬉しそう!
ベ~ってしてる、ルーシーちゃんカワイイ♡
目をつぶっちゃってるルーシーちゃんも、もっとカワイイ♡♡
by (2005-09-27 09:51) 

るーこ

ごんぞうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
こんな素敵な公園があったのに、十数年も知らなかったんですよ。
もっと地元を知らなきゃいけませんね~(^-^ゞ
哲君も写真嫌いですか・・・
うちはデジカメ買いたての時に嬉しがってルーシーにカメラを向けてたんですが
フラッシュをたいたのがよくなかったのか、カメラを向けるだけで
嫌がるようになってしまいました(>_<)

hitdesさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
こんないいところが近くにあったなんてね(^-^ゞ
お天気のいい日には気持ちいいです。
ただ、池に空き缶が落ちていたのは悲しかったですけどね。
ルーシーは最近やたら舌を出すんです。
舌が伸びたのかな~なんて笑ってますが(●^o^●)
by るーこ (2005-09-27 23:29) 

aika

ほんと、素敵な公園ですね(≧▽≦)
無料の公園なんですか?とても手入れが行き届いてるみたいで、きもちがよさそ~o(*^▽^*)o
地元でも、意外とまだまだ知らないところ多いですよね。
私も探検にいこうかな♪
by aika (2005-09-28 16:05) 

ともっぴー

1枚目の門のデザインとか すごく私好みです!
なんていうところなんですか?
キレイなお庭もあるんですね~☆
by ともっぴー (2005-09-28 23:55) 

るーこ

あいぼんさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ここはもちろん無料ですよ。
広い芝生のところもあって、親子でボール遊びをしている人もいました。
いつも通る道からちょっと入ったところにあって
全然気がつかなかったんです。
きれいな公園を散歩するのって気持ちいいですよねo(^▽^)o

ともっぴーさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ここは姉妹都市公園っていうんですよ。
あの豪華な門を車の中からチラッと見たときは
その奥に豪邸があるのかと思いましたが、一般の公園だったことがわかり
ビックリしました。
バラの季節だともっときれいだろうなって思いました(^^♪
by るーこ (2005-09-29 10:27) 

まるちゃん

ほんとにヨーロッパ旅行されたかと思いました。
姉妹都市公園って言うんですね!
こんな綺麗な公園を散歩できて、気持いいでしょ?!
それにしてもお嬢様のスタイルの良いこと!!
お顔は、よく見えませんが、美しい方だとお見受けしました。
by まるちゃん (2005-09-30 00:08) 

るーこ

まるちゃんさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
絶対ヨーロッパどころかどこにも行けないですから
気分だけでもリッチにね(*^。^*)
これを載せた時に娘は「やめてくれ~」って言ってましたね。
スタイルはよくないですよ、ただのガリガリです。
美しいなんてとんでもない、かわいそうですよ(>_<)
by るーこ (2005-09-30 16:06) 

ステキな公園ですねっっっ
本当にフランスへ行ったのかと思っちゃいましたよっっ
ワンちゃんをつれての海外旅行は大変だよなぁ・・・なんて思いながら(笑)
べーしてる、ルーシーちゃんにナイス!!
ベーも可愛いわっっ (/ー\*) イヤン♪
by (2005-10-01 20:50) 

るーこ

空さん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
ワンコを連れての旅行は海外どころか、国内でもなかなか行けないですね。
ルーシー、思いっきりベーしてるでしょ!
最近、気がつけばベーしてるんですよ、変な子ですヾ(*≧∇≦)/
by るーこ (2005-10-02 13:48) 

ゆう

すごい、楽しそうな公園!!!
でも、やっぱり一番楽しいのはルーシーちゃんの表情!!!!
門の前での「こんなの」に笑っちゃいました(笑)(笑)
でも、いいの、どんな顔でも、ルーシーちゃんはかわいいから~^^
by ゆう (2005-10-03 14:04) 

るーこ

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ルーシーの顔で和んでいただけたようでよかったです(^-^ゞ
「こんなの」の顔はあんまり犬っぽくないですよね。
最近、「べー」ばっかりしてるので、そのうち舌を噛むんじゃないかと
心配しているのでした(≧∀≦)
by るーこ (2005-10-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

しょうゆソフトクリームお花屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。