SSブログ

離さないパート2 [ルーシー]

以前にもおもちゃをくわえたまま 絶対に離さない ものがあるってことを書きましたが、最近のルーシーのお気に入りはこれ。

 

いつも真ん中をくわえるのですが、口の中にこの白いモコモコが入ってしまって

出すのに苦労しているので、はぎれを縫い付けてあげました。

いつもこのおもちゃを私の前にポンっと出してきて、「投げて~」って誘ってきます。

しばらくは『投げる』『取ってくる』を繰り返しているんですけど、そのうちこのおもちゃを何がなんでも離さなくなるんです。

その様子はこちら・・・

・・・ここで動画をジャーンと出したかったんですが、どうしてもアップできませんでした。悲しい

私が持ってるデジカメでは形式が違うのか、ダメみたいなんです。

勉強不足ですね。

しかたないので、静止画でガマンください

 

ここで私がおもちゃに手を出すと・・・

 

パクっとくわえます。そして・・・

 

横を向いてすさまじい声を出して、威嚇してます。

音声がないのが残念ですが「ガウガゥ」言ってます。

おもちゃを渡してくれたら、『投げて取って来て』って遊べるのにね

 


動画、アップできました~!

tsunanyさんに教えていただいたソフトを使ってやってみたら、1MB以上でもアップできました。

tsunanyさん、ありがとうございました。

 


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

toshi-nao-38

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆同じですよ!!!
♭ももってこいの途中から離さなくなってガルルルゥ
離せばまた投げてあげるのに(^^;;
by toshi-nao-38 (2005-11-18 20:45) 

ともっぴー

どこもおんなじなんですねぇ~
タムも 投げて持ってきて 見せてくれるのはいいけど
絶対にわたしてくれなかったんですよ(笑)
そして 飽きた頃に ポイッって落っことしてどこかに行っちゃうんです。。。
by ともっぴー (2005-11-18 22:22) 

walnut

あははー面白いですね~
持ってこいあそびするより咥えてるほうが幸せなのかな?
大好きなおもちゃってありますよね~。
動画みたかったな~!!!皆が使ってる「らくちんFLVメーカー」でもダメでしたか~??
by walnut (2005-11-18 22:54) 

aika

あああ、動画で見たかった!!
でも、静止画でも充分伝わってきましたよO(≧∇≦)O
ルーシーちゃんの威嚇、聞いてみたいなぁ。
by aika (2005-11-18 23:11) 

るーこ

naoさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
♭くんはまだまだ遊びたいざかりだと思うので納得ですが、
ルーシーはもういいおばさんなんですけどねぇ。
まだまだ遊びたいらしいです(^-^ゞ

ともっぴーさん、こんばんは!niceありがとうございました☆
タムちゃんもそうだったんですね。
最近なんですが、ルーシーはこのおもちゃにすごく執着するように
なったんですよ。
全く同じおもちゃがあるんですけど、(真ん中の布の柄が違うだけで)
それには興味がないんですよ。不思議なもんですね。

tsunanyさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
以前は『投げて持ってくる』っていうのをずっとやってたんですけど
最近なんですよ、こうやって離さないのは。
何かに目覚めたんでしょうかねヾ(*≧∇≦)/
tsunanyさんに教えていただいた「らくちんFLVメーカー」
さっそくアクセスして試してみました。
何とかできてすごく嬉しいです。
教えていただいてありがとうございました~o(^▽^)o

あいぼんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
静止画でもわかっていただけましたか・・・よかったぁ(∩_∩)
動画、何とかアップできましたのでよかったらまたのぞいてみてくださいね。
ちょっと画像が暗いかもしれませんが、必死で拒否してますので(^-^ゞ
by るーこ (2005-11-19 20:46) 

ゆう

こんばんは~^^ゆうです。お久しぶりです~^^
こんなかわいいオモチャで遊べるルーシーちゃんがうらやましいと、
うーちんが言ってます。
うーちんはオモチャを破壊して食べてしまうので、今遊べるのは、ブラックコングと、私がいるときのみの、ボールだけ。
でも、ボールも最初だけは、投げて、取りに行って、投げて~とやりますが、
すぐにボールを咥えたまま、ルーシーちゃんみたいに、カジカジして、私がちょうだい、というと、「い―――――――――」とやります。
私も動画やりた~い。らくちんFVLですね~。いってみよっ!
by ゆう (2005-11-19 21:11) 

まるちゃん

やったー!動画を見れましたー!!
ルーシーちゃんのウーって可愛い~♪
ほんとに可愛い威嚇ですよ。
これは、ぜったい離さないからね!って言ってるのかな?
by まるちゃん (2005-11-19 21:41) 

aika

動画、見れました~!!
ホントだ、ぐぅ~って言ってますね(笑)
必死に取るな~って言ってるんだろうなあ。
そして、ルーシちゃんの威嚇に直太朗、首かしげてましたO(≧∇≦)O
by aika (2005-11-19 23:40) 

あっしゅ

絶対渡さないわよ!っていうルーシーちゃんの必死さがきゃわゆいです♪
しかも初めてルーシーちゃんのウーと言ってる生声が聞けたような・・・
でもかわいい子はどんな事してもかわいいもんだ(*`▽´*) フムフム
by あっしゅ (2005-11-20 20:52) 

るーこ

ゆうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
ルーシーもボール遊び、好きですよ。
ただし、テニスボールまでですが。
以前、白馬へ行ってテニスをしたんですが、ルーシーが
ボールを追いかけてばかりで、危なくてテニスがまともに
できなかったんですよヾ(*≧∇≦)/
うーちんの動画も楽しみにしてますね~o(^▽^)o

まるちゃんさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
こちらに頭を向けて必死におもちゃを守ろうとしているルーシーを
見ていただけましたか。
必死になってるでしょ!無理やり取ろうとすると
噛み付いてきそうになるぐらいの雰囲気はありますよ(>_<)

あいぼんさん、こんばんは!
再びありがとうございま~す☆☆
直太朗くんも一緒に見てくれたんですね。ありがとう!
直太朗くんは素直ないい子だから、こんな声出さないですよね\(`▽´*)))
by るーこ (2005-11-20 20:54) 

るーこ

あっしゅさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
いつもならカメラを向けるだけで嫌がってどこかへ行ってしまうルーシーも
このおもちゃのためならカメラがあろうと
必死で守るぞっていう感じでした。
ビデオより実際の声はもっとすごい気がしますよ(>_<)
by るーこ (2005-11-20 21:11) 

ごんぞう

哲もお気に入りのおもちゃとか取り上げようとすると、「ウ~ッ」って怒ります。でも最後はあきらめて離しますが。ルーシーちゃん必死ですね(^^)。動画で見ると毛がツヤツヤしてて、きれいー!
by ごんぞう (2005-11-20 23:32) 

るーこ

ごんぞうさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
以前はよく「遊んで~!」って持ってきてたんですけどね。
どういうわけか、最近は離すのがイヤになったみたいですよ(>_<)
毛がツヤツヤしてますか~ありがとうございます。
でも最近は全然ブラッシングしてないので、あんまりきれいじゃないんですけど、画面にはきれいに映っててよかったです(^-^ゞ
by るーこ (2005-11-21 20:59) 

ルナルナ

ご無沙汰です♪
ルーシーちゃん、うごいてる~そして音声までも!!
ルーシーちゃんの必死さ、とってもよく伝わりました。
すごーくお気に入りなんですねっ☆
そのかわいさと必死さにnice!です♪
我が家のルナはこういう縫いぐるみ大好きなんですが、
ハカイダーなので、中の綿をぜんぶ出してしまって、
一日たりとも持ちません(-_-;)
by ルナルナ (2005-11-22 21:44) 

Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! うぉっ 唸ってますねっっ
よっぽどお気に入りなんですねぇ♪
っていうか、実は私も動画がつけられません・・・
早速、教えて貰いに行ってきます ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
by (2005-11-23 12:42) 

動画UPされたのですね~!
ルーシーちゃんが動いてる&しゃべってる~!カワイイ!!
っていうか、唸ってるのか(笑)
いや~ん、やっぱり動画ってなんか身近に感じれて嬉しいですね☆
ウチもおもちゃ投げて~って持ってくるんだけど、取ろうとすると
バクッと咥えて離してくれません・・。投げて→持ってきての繰り返しを
私もやりたいのに・・。
by (2005-11-24 19:06) 

るーこ

ルナルナさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
このおもちゃ、まったく同じ物があるんですが、
真ん中の布の柄が違うだけなのに、そっちには見向きもせず
こちらの方だけ必死になってますよ(^-^ゞ
ルナちゃんは大きいからやっぱり力も強いんでしょうね。
おもちゃも丈夫なものじゃないとダメですねヾ(*≧∇≦)/

空さん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
かなり唸ってるでしょう!
このときはまだましな方で、すごいときは恐怖を感じるぐらいの時も
ありますよ(>_<) そんなときは、
飼い犬に噛まれた なんてことにはなりたくないので
そっとしときます(≧∀≦)
くぅちゃんの動画、楽しみにしてますねo(^▽^)o

hitdesさん、こんにちは!niceありがとうございま~す☆
「投げて→持ってきて」っていうのもやるんですけど
最終的にはこの状態ですね。
最近はどういうわけか、私がおでかけして帰ってきた時に
再開の喜びもあっという間に済ませ、このおもちゃを
投げろという要求が始まります。
ストレスたまってるのかなヾ(*≧∇≦)/
by るーこ (2005-11-25 10:59) 

ako

こんばんわ♪毎日のようにチェックしていたのに… ∑( ̄[] ̄;)!
22日に送った 私のコメントがない!!!!!
改めて ルーシーちゃんの毛並み動画で見ると 本当♪ママそっくり♪
実際見ると本当!綺麗ですよね~♪写真だとフラッシュ当てても
何しても実際の光沢と違うんですよね!
アルはママ似で もう黒い毛は毛先だけなんです。
パピーらしくなくなってしまう気がして トリミング検討中!
by ako (2005-11-25 18:27) 

るーこ

akoさん、こんばんは!niceありがとうございま~す☆
遊びに来てくださって嬉しいですo(^▽^)o
22日にもコメントくださってたんですか?なんで消えちゃったんでしょう???
ヨーキーの毛並みってホントに綺麗ですよね♪
アルくんもとってもきれいな毛並みになりそうですね。
うちは1才ぐらいまで体の毛は黒かったような記憶が・・・
毛が短いとパピーっぽいかもしれませんね(∩_∩)
by るーこ (2005-11-25 21:41) 

walnut

るーこさん、
おぉぉ動画アップできたんですね~!!
むふふふ~!!超おもしろいです~なんでこんな可愛い顔なのにこんな声を出すのだーー??一緒に見てた夫も「どうしてこの顔でこの声を??」って驚いてましたよーーー!!でも静かな怒り(??)ですねぇ。うちのガルガル声はもっとうるさいです!
by walnut (2005-11-25 22:17) 

るーこ

tsunanyさん、こんばんは!再びありがとうございます☆
tsunanyさんのおかげで動画をアップすることができました。
ありがとうございましたm(__)m
私が言うのも親バカすぎてはずかしいんですが、
こんなに小さくてかわいいのに、なんで迫力のある声を出すんだろうと
思いましたよ(^-^ゞ
でもくるみちゃんもかわいいのに、ガルガル言うんですか(≧∀≦)
by るーこ (2005-11-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の日の散歩ピンクずきんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。